よしもとぶろぐ

福岡大学商学部経営学科モリタゼミナール

2019/5/28 モリタゼミナール第3期 顔合わせ

 

 

 今日は部活で「マイ・インターン」を見てバリバリ仕事する女性ってカッコいいな😎と思いました笑

 

 

 顔合わせの前は緊張しすぎて友達に「昼ごはん何食べたらいいと思う?」と意味わからん質問をして友達も「サンドウィッチにしとけ!いい女に見えるぞ!」とまたまた意味わからんことを言って、、、とまぁこんなやり取りをしていました😅結局お芋でどうぞにしたんですけどね!笑

 

 

 それはさておき自己紹介の時は全然緊張せずいつも通り話せたのでよかったです☺️

 

 

 自分の前に自己紹介した人に質問するときに好きな食べ物は?一番好きなアーティストは?ということばかり思い浮かんでいましたが、もっとなんで音楽始めたの?なんでなん?と突っ込んでいくことが大事なんだとわかりました。

 

 

 生活の中で「なんで?」のアンテナを張らねばと思いました。

 

 

 わたしは「いつかやってみたい」に甘えてるのではないかと思います。他のゼミ生の反応の早さに圧倒されてモヤモヤ〜となっていると気づきました😰謎に自分は早く反応できると思っていましたがまだまだだと実感しています。

 

 

 先生がおっしゃっていた通りスケジュール管理を時間を区切って自分で時間をつくることが今自分に一番必要なことであると思いました。

 

 

 早く反応する!時間つくる!やる!

 

 

 徹底します!