よしもとぶろぐ

福岡大学商学部経営学科モリタゼミナール

2020/9/18 後期も始まったよゼミ

 

先生の話を聞いて

・「実験精神」は、実験してみて学習すること

・就活は受験勉強とは違う

・就活は模索しなければならない

・模索体力

・やってみよう!やるからにはやれることをやる!

 

先生の不採用メールを印刷してビリビリにする話が面白かった。感情の整理も大事にしなければいけないのかと思った。私はメンタルが弱いので良い発散方法も自分なりに見つける必要があるなと思った。人に気持ちを話すと楽になるので親や仲の良い友達に聞いてもらうのも良いのかも!?

 

みんなの話を聞いて

[藤田さんな話を聞いて]これが良い!と思っていたことがイマイチでこれは苦手そうだなと思ったことが意外と自分にあっていた話を聞いて、いろいろなジャンルを経験してみないとわからないなと思った。

[山下さんの話を聞いて]山下さんはたくさんのことに夏休みでやっていて、自分には同時にたくさんのことをやることが難しいかも?という気づきがあって、そういった自分のスタイル?自分がどうしていくのがやりやすいのかということまで学んでいてすごいと思った。

 

私はインターンに行けてなくてすごく焦っていたが、二人からまずは一つ行ってみるとそのあとは行きやすいことを教えてもらえた。また、初めからオンラインだと難しいから初めては対面がいいというアドバイスも貰えたのでまずは対面のインターンに応募してみようと思った。

みんなのスライドを見てすごく刺激を受けたので、このままで終わらずに自分も動こうと思います!