よしもとぶろぐ

福岡大学商学部経営学科モリタゼミナール

2020/10/09 自己分析

 

前回のゼミで気になる企業を発表してみんなの発表と、わたしの発表がぜんぜん違って、、、。みんなは会社の理念とか経営方針とか、そういうことについて調べていたけれど、わたしは離職率、OB OGがいるかどうか、福利厚生があるか、職種、職種ごとのタイムスケジュールなどを調べてピックアップしていました。他の人の発表を聞いて他にも気になる分野の企業が見つかればいいかなと思っていました。ですが、気になるところが人それぞれ違ってわたしが思っていた場にはならなかったです。でも逆に、わたしが大事にするポイントが前回発表したことなのだなと思いました。

f:id:bbhbbhbbh:20201010021639j:imagef:id:bbhbbhbbh:20201010021650j:image

自己分析を大量のアンケートに答えてしましたが、なんかぜんぜん違うな〜と思って、、、またやりなおそうと思います。ストレングスファインダーをAmazonで買ったので早速やってみようと思います。あと、10月3日にあったマイナビエクスポで不動産系?家系?がすごいいいな〜と思ってそう言えば暇な時にSUUMOのアプリ入れて物件見てたな〜と思いました笑

なので不動産系の企業も一つ調べようと思います。あとは、みんなで決めたエントリーシートを500字で書く📝もやります!!!

とりあえずは13日火曜日の20時から24時までで。終わらなかったら15日木曜の20時から24時までにしたいと思います!!!