よしもとぶろぐ

福岡大学商学部経営学科モリタゼミナール

2020/09/25 3年生初の対面ゼミ!

 

今日は半年ぶりくらいの登校でした!!!

 

はじめにオールドタイプとニュータイプの話があって就活は受験とは違うと改めてわかった。わたしが資格を取ろうとしたことはオールドタイプだなと思った。ただなにかの資格を持って安心したいということだったからだ。何をしたくて、何が問題で、それを解決するために何が必要かを考えようと思った。そうやってやることを決めればサボらずにちゃんとやれるのかなとも思った。

 

今回のゼミでは次のゼミまでにそれぞれ何をやってくるか、次のゼミの時間をどう使うかについて話し合った。

わたしは一社調べることにした。

わたしは今一番気になっている会社がある。

株式会社PALTACという会社だ。

それについてしらべてPowerPointにまとめようと思う。PowerPointにまとめるのは苦手だが、先生が正解はないと言ってくれていたので、自分なりにまとめてみようと思った。

9月29日火曜日19時から23時に予定を入れました!がんばります💪